2024.10.18(金)

明日にお預けです。

こんにちは。ボランティアのAKIです。
今日はおやつクラブ。。。買い物に行く道中材料に入れるぜラチンの使う理由を教えてくれました。今なら思う。何を自分のために記憶【学習】するか。。。幼き頃には考えなかったけど今なら自分の得意なものを見つけとけばよかったぁなぁ・・・と(年取ると記憶力が低下するの(( ノД`)シクシク…)おやつクラブ ヨーグルトスフレ―ケーキ。。。これがなぜか超~大変 卵白を泡立てるのだけどなぜか泡立たない。。。1グループはもう一度やり直して再挑戦。1グループはとんでもなく暴走ましっぐら!!なんの説明も聞かず自分のやりたいようにやる。何が正解か分からないけど。。。なので自分たちのやりたいようにと見守った。結果案の定ケーキは膨らむことは無かったけど味はわるく無かった。そんないろいろがあった結果 出来上がったオレンジゼリーは時間が足りらずかたまらなかった💦飲むゼリー状態( ^ω^)・・・
ケーキも焼きあがらず明日にお預け・・・明日どうなってるか楽しみだな!!