2024.10.12(土)

文化祭で文化交流

まさるです。
今日は、萩之茶屋文化祭に行ってきました!
開催場所は、こどもセンター、今池こどもの家、こどもの里の間くらいの場所だったので、「おー、○○やー!」など知り合いや学校繋がりの友達とも会えて、二倍三倍楽しそうでした。
ハルが「パンがただや!」「りくと、パンがただでもらえるんやで、いこう!」「パン自分で焼けるん?!めっちゃいいやん!」「みんなに教えに行く!」と自分で作る、食べる、おいしい!と食を始めから最後まで楽しめるんだなー、とっても豊かだなと感じました!

文化祭が終って、センターまでの帰り道、こどもの里に寄りました。
すると、スルスルスル―とみんなが、こどもの里の中へ「お邪魔しまーす!」「いらっしゃーい」。
「センターより、ひろいなー」「ねこ、いてるの?!見たい」「マットの上でゴロゴロ」「こっちおいでー」「ここは入ったらあかんねん」「カロムは里ルール?センタールール?」などなど、みんな楽しそうでした!

今日は文化祭の日らしく、萩之茶屋やこどもの里とこどもセンターの文化交流ができたとっても貴重な日になりました!