2024.09.05(木)

おはなしづくり

まもとです。
最近、木曜日の勉強会の後半に森先生主催でおはなしをつくるという企画をしています。
宿題がおわった子から、自分で設定から考えておはなしをつくるというものです。
最後に舞台に立って発表しています。
みんな、それぞれ独創的な物語で面白いです。
私がいつも一緒に勉強しているたくまも、今週はお話を作りました。
まだ、会ってから3か月もたってないけど、めっちゃ成長を感じて嬉しかったです!!

たくまのお話
題名:めんたいこ  登場人物:めんたいこ と あかね
田舎にいました。おにぎりとあかねです。お仕事をしていました。お家に帰りました。カバンの中に荷物を入れていました。
おにぎりと手紙と地図と鍵を持っていました。