2024.08.23(金)

地蔵盆

今日はの地蔵盆の日です。智崇院の地蔵盆から行きました。
保護ネコ活動の団体が来ていて、子猫三匹がいました。
ふと、「あれっつ?!子どもたち居ないな!」と思ったら
ほとんどのこどもたちがその猫と戯れていました♡
外のブースですはスーパーボールすくいがあって、体の大きい青年たちが何個すくえる❣!か競っていました。
最高記録はこうきの47?!!!!!どうやってとったのでしょう?!すごすぎる❣
そして、別のばしょでは「burinnbannバン じゃんけん」がはじまっていました~
じゃんけんに勝ってうまい棒2本をゲットして出てきた子供たち!誇らしげなお顔(^_-)-☆
他にもバスボムのワークショップやキーホルダのワークショップ、楽しそうに過ごした子どもたちでした。
一度センターに帰り銘々頂いたお菓子をパリパリ頂いて、他2か所におまいり。
「今日も楽しく元気にすごしています!見守っっていてくださいね」と♡
夕方はみどり苑にて手作りカレーを頂きました。えいたは食べ終わった後に
「このお皿はどうしたらいい?」と聞いてきました!えらいです~職員の方にお礼を言って
食器を預けました。