2024.08.21(水)

虫探し

たむっちです。
虫博士になりたいりくと(小2)
イケメン公園に行って虫を探します。
一緒にあいな(小1)りく(小2)も探しました。
なかなかおらんな
と探していると
カナブン発見。
むしかごに入れると「ぶーん」と飛びます。
そして、次にカメムシを見つけました。
カメムシは臭いからな~というのですが・・・
かっこいいから捕まえよう。
みんなで3匹捕まえて
むしかごに入れます。
あ!だんごむし!
1本の木の下にたくさんのダンゴムシがいました!
捕まえた!とみんなで5匹くらい捕まえました。

最後は、ちゃんとかえしてあげようね

その前にみんなに見せたい!
りくとは、みんなに見せて回り
いつもなら持って帰る!というのですが、
ちゃんと返してあげることができました^^

めでたしめでたし!