2024.08.20(火)

流しそうめんの日

今日は、みんな心待ちにしていたサービスハブ主催の“流しそうめんの日”。朝から雨が降っていて、どうなるかなーと心配でしたが、お昼なるにしたがって晴れ間も見えてきました。やったね!
そうめんを食べる事よりも、流れてくるそうめんをゲットするのが、目的になってしまっている子どもたち。「お皿の中身がなくなってから、次のそうめん取りや!」「そでも中に入ってるでー」「髪の毛がそうめんと一緒に流れそうになってるでー」「手で取りません!」「誰かのネギも流れてきてるー!」と声が飛び交います。サービスハブのみなさんで作られたカボチャの天ぷらやかき揚げも出てきて、とても豪勢なお昼ご飯となりました。最後は、これまた自家栽培のスイカが登場。こどもたちにスイカ割りをさせてくださいました。このスイカ、めっちゃ甘くておいしかったー!スイカ割りをまだまだしたかったこどもたち。その後も妄想スイカ割を並んでしていました。なんでも遊べますね。
来年も楽しみですー。