2024.08.03(土)

スイカ三昧の日々🍉

今日は誕生日会のカード作り。箱から風船が飛び出ているカードを作りました。「分からんー。」「分からんー。」の声が連呼。手作りカードには子どもたちの個性が出ます。キレイな横並びの綺麗な色の配置で作ったのはけいと。早く!早く!の気持ちで作ったりくとのカードは風船が箱からはみ出していました。イラスト入りなのはハルと龍斗。ちょうちょみたいな風船を作った子も居るし、黒色ベースの子も居ました。
そして、今日もご近所の方からスイカ🍉を頂きました。たくまとしきは、赤い部分がなくなるまできれいに食べます。めっちゃ気持ち良い!そして、おっちゃんは家では緑の部分に塩をかけて食べるそう。すごい!でも、ゴミの量も減るからめっちゃ良い食べ方!まだスイカはあるから、今度そうやって食べてみよう!