2024.07.23(火)

まだ4日目です。

しんけです。夏休みに入って4日目です。えっ?まだ4日目?。始まったばっかじゃん。こどもたちは、大体の子が朝に来て、夕方に帰ります。長い時間センターで過ごしているのに、それなのに、全然宿題が進まない子がいます。なんでだろう(笑)?
遊んでも、遊んでも足りない子どもたち。それはそれで、素敵な姿やなぁと思います。毎日、同じようなケンカを繰り返しているけれど、それでも、ふと「おぉー、成長してるんやなぁ」と思わせてくれる姿もあって、少しずつ色んな感情や想いを汲み取っているんだろうなと思います。

今日は生田さんが来てくれ、生ピアノで座布団取りゲームや、動いちゃだめよゲームをしたりしました。贅沢な時間やなぁ。ピタッと止まっているのを傍からみるのはとても面白かったです。一希は恥ずかしがって逃げていましたが・・。