2024.07.22(月)

これは551の豚まんみたいに美味しい!!

こんにちはボランティアのAKIです。
夏休みに入りましたね!!さぁ~何して夏休みエンジョイするか?みんな元気に楽しい夏休みを過ごそう!!
今日はお菓子クラブです。シキとこっちゃんにお買い物を頼み。。。帰ってきたらちゃんと問題点を報告し機転をきかせて買い物できて
なんか微笑ましく始まりました。かりんとあいなに材料の計量をしてもらって準備ばんたんです。グループ分けをして今日はそれぞれのリーダーさんに託しました。これがとっても良かった。それぞれのチームがしっかり手際よくできてた。皮に具を包むのに形がいびつになり
ぐもいっぱいはみ出てたけど。。。(笑) それぞれのチームで片付けも順調にできて 蒸し時間20分~30分 この時間をもてあそぶ時間
上手く時間を有効に何か出来たらと毎回思いながら ・・・今日はフリータイムになったけど そんな日もあって良し!!今日は今日の流れを楽しみながら いよいよ実食タイム!!これがまじで美味しすぎた!!みんなの美味しいコールが感動すぎた!!ホンマに美味しっかったです。一人2個なのにもう一つ食べたいコールが挙がる。何かとってもとっても幸せを感じる時間にほっこりしました。ぜひお家でこどもたちと作ってみて下さい。思ってたより案外簡単だったし本当に美味しかったです。