2024.07.13(土)

夏休みはすぐそこです。

しんけです。今日、りくとに「しんちゃんって呼んでいい?」と突然言われました。「いいよ」と返事。「じゃあ、あかねちゃんは?」「いいよ」「じゃあ、しんけちゃんは?」「いいよ」って言ったのに、どれも一度も言ってくれず「しんけさん」ってずっと呼ばれました。なんで聞かれたんだろうか・・。

今日はイケメン公園に遊びに行きました。蚊の大群がいるイケメン公園ですが、バッタもたくさんいました。何秒でバッタを捕まえることができるか競争できるほど。みんな、スッと掌の中にバッタを入れていたけれど、たくまは思いっきり草を引っこ抜いて、その中からバッタを捕まえていました。捕まえ方もそれぞれです。

あー、しかし今日もよく遊びました。夏休みはこんな毎日が続くのだろうか・・。楽しみです!