2024.06.14(金)

お腹いっぱいになりました。

こんにちは。 ボランティアのAKIです。

今日はあいうえお食堂です。 かずまと自転車で天下茶屋のえちぜんやスーパーへ

道の途中で・・・かずま 道分らんと言い出し。。。 えっつ!! 悩みながら走ってたん? はやくいうて~(笑)

地図で調べるとそんなにずれてなかった。 携帯の文化に感謝!!


今日はサーモンのフライ・カツオの竜田揚げ・タルタルソース(さきとうたが上手に玉ねぎを切ってました。 味も最高!! )

豚の生姜焼き かずまが作ってくれるんだけど・・・大量のショウガが豚1枚1枚塗り込まれて 周りの大人はかずまのやりたい気持ちを尊重しつつ

アドバイスをするも聞き入れてもらえず・・・ 『私はショウガが苦手だから付けないか 少しにして~』 かずま 『わかった!!』



こどもたちみんな美味しい! おいしい! と食べてくれて楽しい時間!! 本当に素敵な所だな~

まだまだ書きたいことがいっぱいだけど・・・ぜんぶまとめてセンターーのみんなが本当に素敵!! 大人もこどももみんなが本当に素敵!
そんな事をいっぱい発見する1日でした
ありがとうございます。 みんな大好き❣