2024.06.11(火)

cmとmmってなんやろ。

今日のセンター 2年生勢揃いで「ただいまー」と、帰ってきてマイペースにみな宿題タイム!
ひかると今日は一緒でしたが、「何cmとか何mmとか使うのか!?」みたいなことを言い出し、議論開始。
「棚をかったり、ベッドを買ったりする時長さ測らないト買えないよ」vs「俺は布団やし」「いやいや、今は普段かもしらんけど」と永遠終わりません(汗)(笑)弁論大会とか出たら?!と。余談はそこそこに、口動かしながらもしっかりひかるペースで仕上げてました。
おやつタイムにはボランティアの方が来られていたので、自己紹介。 台湾からのリュウさん。
今ダイエット中とのことで、おかし召し上がらず、、、トマさんと白井がおかわり。
みんな遊びはさき司会で「くらやみかくれんぼ」決定!(たくまっちのことみな考えて)優勝はたくまっち〜☆彡

早く治ってドッチやおにごしたいね〜 あいさつ後は自由!宿題、レゴ、ボール遊びに、ごっこ遊び。